熊野地鶏らぁめん

産地と素材のこだわり

三重県が誇るブランド地鶏、熊野地鶏を新鮮な状態で都度仕入れられるのが当店の強み。食材の持つ美味しさを安定して供給できる秘訣でもあります。この繊細なスープにこだわりの麺がよく絡み、とても上品な味わいに仕上がりました。もちろん化学調味料を一切使わず、熊野地鶏のエキスと醤油ベースのカエシだけのシンプルな一品。極上のらーめんをどうぞご賞味下さい。


熊野地鶏について…三重県原産のシャモ「八木戸」と三重県の銘柄鶏「伊勢赤どり」に「名古屋コーチン」を掛け合わせた鶏で、現時点では熊野市のみで飼養されている地鶏です。肉質は赤みが強く弾力に富み、地鶏本来のコクと風味があることが特徴です。 

 (参照元:三重ブランド>熊野地鶏)


提供方法のこだわり

そもそも希少な熊野地鶏ですから、スープがとれる量にも限りがあります。大量に作れませんが、毎回毎回、丁寧に炊き続け熊野地鶏の旨みを取り出します。トッピングの熊野地鶏と一緒にお楽しみください。※スープがなくなり次第終了。


Menu

熊野地鶏ラーメン ¥1200


国鳥ラーメン ¥1200

日本の国鳥であるキジ。もちろん国産です。ヘルシーで美味しい希少な雉を味わってください。


一般営業(入場料不要)

 10:30~21:00(L.o20:00)

木曜定休


◎三重県のホームページ「たばこの煙の無いお店」の登録店として紹介されました

伊勢安土桃山城下街 美食街紹介

伊勢安土桃山城下街内にある美食を楽しめる13の専門店。

0コメント

  • 1000 / 1000