日本のジビエ料理メニューを堪能ください!

ジビエとはフランス語で野生の鳥獣肉のこと。猪や鹿、キジなど日本でも田畑を荒らし深刻な農作物被害が起こっている現状、獣害被害をなくすため狩猟し、それを捨てることなく大切にいただくことで有効活用する取り組みが各地で行われています。実際、脂肪が少なく実が引き締まり、栄養価も高い野生の肉は希少なごちそうです。当社では全国の提携先を訪問し開拓しまして、安心して提供できる素材を仕入れています。ぜひ当美食街でジビエの魅力を味わってみてください。

※仕入れ状況は予めご確認ください(twitterなどでもご案内します)


1)猪肉(ししにく)/大分県産

猪肉のすきやき 2,500円(1人前)※2名様より  【6/30よりスタート】@極米おにぎり店舗にて

こちらのメニューは大分県産の猪肉を使い、当社特製タレで作るすき焼き。全国各地を調査し、くせのほとんどない美味しい猪肉を調達することができました。

(写真は3名分)


2)国鳥(雉・キジ)/静岡県産

国鳥ラーメン 1,200円 @熊野地鶏らぁめん 店舗にて

ふだん熊野地鶏を使った「熊野地鶏ラーメン」のみで営業する店舗にて、雉(キジ)からとったスープにキジ肉を乗せた(化学調味料なし、添加物なし)シンプルにキジ肉の旨みを味わえるラーメン。キジは日本の国鳥。日本人ならずとも一度は食してみたい味。静岡県から取り寄せたキジ肉を使用。


国鳥味噌焼き 1,500円 @熊野地鶏の炭火焼き 店舗にて

熊野地鶏を提供する同店にて、キジ肉を使った限定メニューを提供。白味噌で下味をつけ炭火焼きする贅沢な一品。低カロリー、低脂質、高タンパクなキジ肉を味わってみてください。


国鳥そば 1,700円 @八ヶ岳高原蕎麦 店舗にて

八ヶ岳高原の蕎麦を手打ちする同店では鴨せいろのキジ版ともいえる「国鳥そば」を提供。八ヶ岳高原の蕎麦粉の風味とキジ肉のプリッとした食感と噛むと溢れ出てくる旨みを堪能ください。


営業時間 17:00~21:00(LO20:00)※定休日は各店舗参照

※伊勢安土桃山城下街 入園者は11:00~

 売切れ次第終了

伊勢安土桃山城下街 美食街紹介

伊勢安土桃山城下街内にある美食を楽しめる13の専門店。

0コメント

  • 1000 / 1000