極米おにぎり 

産地と素材のこだわり

長野県安曇野市。このおいしい空気と澄んだ水に恵まれた環境で、かつ無農薬栽培で育てられた安心なコシヒカリを生産者から直接取り寄せています。微生物の培養によりミネラルが豊富な土壌で美味しく、農薬と化学肥料を一切使用せずに安心・安全なお米が実ります。通常と比較にならないほど手間はかかりますがその目をかけた分、安全とおいしさに自信を持っておられます。

このお米の味は日本人のみなさんはもちろん、海外の方にも食べて頂きたい自信作です。



提供方法のこだわり

この最高のお米だから、水と炊き方にもこだわります。また、この特別なお米の米糠は一緒に添える漬物にも使用。無農薬&化学肥料不使用で元気に育ったお米の米糠なのでそのまま舐めても大丈夫なほど安心。それほど安心な環境で育ったお米をふわっと炊いて、地元・二見の塩で軽く味を付け、三重で仕入れた風味豊かな海苔を巻いたおにぎりを、ご賞味ください。

作り置きはなく、オーダーをいただいてから1つずつ握りますので多少のお時間をいただきます。ご了承ください。



Menu

おにぎり (1ヶ)…¥250

シャケ、ウメ、牛肉の時雨煮、おぼろ昆布(アジの松前入り)、野沢菜、

浅利金紙巻、舞茸の佃煮、有馬煮ちりめん、めんたいこ


おにぎりセット(おにぎり2ヶ、味噌汁、漬物) ¥600 




月曜定休

◎三重県のホームページ「たばこの煙の無いお店」の登録店として紹介されました

#伊勢安土桃山城下街のグルメ、極米おにぎり

伊勢安土桃山城下街 美食街紹介

伊勢安土桃山城下街内にある美食を楽しめる13の専門店。

0コメント

  • 1000 / 1000