伊勢名物食事処


伊勢に来たなら伊勢名物を…という方には、伊勢地方独特の柔らかい太めの麺が特徴の伊勢うどんや漁師料理が由来と言われるてこね寿司を。これらも地元ならではのこだわりをもってご提供いたします。

伊勢うどん:お子様からお年寄りまで食べやすい、やわらかく太い麺が特長。タレは厳選素材から手作りした特製タレを使用。このタレには国産カツオ節や北海道産昆布、三重県産のシイタケなどダシにもこだわっています。ここにしかない伊勢の味をご賞味ください。


産地と素材のこだわり

伊勢を代表するグルメといえば、伊勢うどんとてこね寿司。伊勢うどんの麺はやはり地元伊勢の製麺所から太さや味、厳選したものを仕入れ、タレも伊勢醤油をブレンドした当店オリジナル。ベースとなるタレには三重県産のカツオ節やシイタケなどの他、北海道産の高級昆布など天然素材の旨みが凝縮されています。

また、てこね寿司に使用するカツオは南伊勢で水揚げされた新鮮なものを市場より仕入れ、てこね寿司用に作ったオリジナルのタレに漬けこんで使用。


(タレに使用する削り節)


提供方法のこだわり

たとえば伊勢うどん。やわらかい麺が特長の伊勢うどんではありますが、ただ長時間茹でるだけではなく絶妙な茹で加減を計りアツアツを提供しています。味を誤魔化しようのないシンプルなメニューだからこそ素材に徹底的にこだわって提供しております。手間と時間はかかりますが美味しい状態で食べて頂くことにプライドを持って職人がお作りしています。


Menu

伊勢うどん ¥600

てこね寿司 ¥1000


食歩手形 対象メニュー

伊勢うどん、てこね寿司

※平日はうなぎ店(活うなぎの蒲焼)内で対応しております


伊勢安土桃山城下街 美食街紹介

伊勢安土桃山城下街内にある美食を楽しめる13の専門店。

0コメント

  • 1000 / 1000